宮崎謙介、41歳の誕生日を迎え家族ショットを公開「父は嬉しいです」

宮崎謙介、41歳の誕生日を迎え家族ショットを公開「父は嬉しいです」

宮崎謙介、41歳の誕生日を迎え家族ショットを公開「父は嬉しいです」

元衆議院議員・宮崎謙介が17日に自身のアメブロを更新。41歳の誕生日を迎え、家族ショットを公開した。

この日、宮崎は「本日をもって41歳となりました」と41歳の誕生日を迎えたことを報告。「そんな日のランチは息子と二人です」と明かし、「今日ぐらいは私の好きなものに付き合わせようかな」とコメント。一方で「可哀想だな」と思い直した様子で述べ、「何がいい?」と息子へ尋ねたことを説明した。

続けて、息子から「ガスト!」とファミリーレストラン『ガスト』をリクエストされたといい、足を運んだことを報告。「息子は選ぶメニューも即決」「コーンスープとコーンピザ!笑」と息子が注文したメニューを紹介し、「どんだけトウモロコシが好きなんだ」とお茶目につづった。

また、自身は「ミックスグリル」を注文したことを明かし「なにげに大好物」と説明。息子が「パパ、今日はお誕生日だから僕がもってくるよ」とドリンクバーの飲み物を持ってきてくれたといい「初めてだ、こんなの。父は嬉しいです」と感激した様子でコメント。「嬉しい誕生日プレゼントでした」と述べ、息子との2ショットを公開した。

さらに、その後に「誕生日のお祝い」というタイトルでブログを更新し、「二日連続で中華」と中華料理を食べたことを報告。餃子やおすすめだという「太刀魚の辛くした揚げ物」「北京ダック」など堪能した料理の写真を公開した。

最後に「お店の方も気を利かせてくれて、こんなプレートまで」とメッセージが書かれたプレートが準備されていたことを明かし、「粋な計らいだわ」とコメント。「お祝いしてくれてどうもありがとう!!」と感謝を述べ、妻で元衆議院議員の金子恵美や息子との家族ショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「笑顔溢れる一年になりますように」「優しい息子さんとのデート楽しそう」「家族でお祝い素敵ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)