バターコーヒーダイエット開始1ヶ月で6kg減 ビフォー&アフター写真を公開

バターコーヒーダイエット開始1ヶ月で6kg減 ビフォー&アフター写真を公開

※コーヒールンバ平岡佐智男オフィシャルブログより

お笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男が1日、自身のアメブロを更新。バターコーヒーダイエットで6キロ痩せたことを報告し、ビフォー&アフター写真を公開した。

タリーズコーヒーで店長として働いていた経歴から、コーヒーやコーヒーショップにまつわるトリビアをブログで紹介してきた平岡。1月17日に更新したブログで「私平岡は2018年 バターコーヒー ダイエットに挑戦します」と宣言。「なんと朝あるコーヒーを飲むだけ 簡単そうです」と詳しいバターコーヒーダイエットの方法を紹介していた。

そして、ダイエット宣言から約1ヶ月。「今日も美味しく頂いております 今までこんなに毎日コーヒーを朝いれるということもなかったなと いい習慣がついたなと思っています」とダイエット生活を振り返り、「現在の体重は79.1 始めた頃が85.1だったのでちょうど6キロですね」とダイエットの成果を体重計の写真ともに公開した。

平岡は朝のみバターコーヒーを飲み、「昼は普通のご飯 夜はご飯抜きで野菜と肉を焼いたやつとか食べてます」と食事内容を紹介。「こう思うと結構食べてるな 夜炭水化物抜いてるだけですね 今までどんだけ食べてたんだということですね」と感想を述べ、「ここで写真で変化を見てみましょう」とダイエットのビフォー&アフター写真を公開。6キロ痩せスッキリした自身の写真をみて「面白いですね 顎のぷくぷく感が違いますね」とつづっている。

この投稿に「ホント、お顔の見た目が違いますね! 私も頑張ってみようかな?」「現在のお写真スッキリしてて素敵 Tシャツに余裕がある?」「6kgのダイエット 凄い!!身体もそうですが、顔がシュッ として若くなりましたね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)