ふかわりょう 今年は年末、多摩川河川敷で「紅白鍋合戦」開催

ふかわりょう 今年は年末、多摩川河川敷で「紅白鍋合戦」開催

※ふかわりょうオフィシャルブログ・ヘッダー

お笑いタレントのふかわりょうが、アメブロで、「紅白鍋合戦」なるものを開催すると告知している。

ふかわはもう何年前も前から、しばしばバーベキューや鍋パーティーを開催。そのもようは「ほどよい責任感と他人任せが交錯する鍋パーティー!!」などとブログでも告知、大盛況のもようなどを報告しているが、年末開催は初めてかもしれないという。

「紅白鍋合戦」という名前での鍋パーティーは2年前、「ふたつの大きなお鍋を囲んで、おいしいお鍋になるように、みんなで力を合わせて温まりたいと思います!」というコンセプトで11月8日に開催。昨年は11月26日に開催しており、「絶妙な味も、微妙な味も どちらも最高の鍋でした!! たくさんのご参加、ありがとうございました!!」と集合写真を公開している。

今年の「紅白鍋合戦2017」は12月23日開催で、寒さ真っ只中だが、ふかわは「その分、お鍋のありがたみもきっと普段以上に感じられることでしょう。」とコメント。

参加は「どなたでもOK!」で、「鍋パーティーに必要だと思うものをおひとつ持参して、お集まりください。(お鍋やコンロなどはこちらでご用意いたします。)」とのこと。年の瀬の鍋パーティーに、ふかわは「今年はどんなお鍋ができるのでしょう。味の保証はできませんが、是非、あたたまりに来てくださいね。」と呼びかけている。

「紅白鍋合戦2017」は12月23日(土)11:00?15:30、多摩川緑地バーベキュー広場(二子新地、および二子玉川駅から徒歩数分)にて開催。なお入場の際、使用料500円が必要。


関連記事(外部サイト)