戸田恵子、中村獅童の赤ちゃんを抱っこし感激「チョー嬉しかった」

戸田恵子、中村獅童の赤ちゃんを抱っこし感激「チョー嬉しかった」

※戸田恵子オフィシャルブログより

女優で声優の戸田恵子が19日、自身のアメブロを更新。歌舞伎俳優・中村獅童の子どもに会えた喜びをつづった。

この日、新橋演舞場で中村が出演の舞台『江戸は燃えているか』を観劇したという戸田。「なんかとても新鮮に感じたのは、やはり役者さんが三谷さんの脚本初という方が多かったからですかね。演舞場に清々しい風が吹いておりました」と感想をつづった。

終演後、昨年12月に男児が誕生した中村へお祝いを持って会いに行ったところ、思いがけず赤ちゃんも来ていたといい「中々会いに行けなかったのでマジでラッキー チョー嬉しかった」と大喜び。「babyを抱っこできた嬉しさに、芝居の感想を伝えるのも忘れて帰ってきてしまいました。笑っ」とお茶目な“失態”をつづった。舞台の感想はLINEで伝えたという。

戸田は続けて「新橋演舞場という場所も手伝ってか、勘三郎さんを彷彿とさせる場面がありました」と2012年に急逝した歌舞伎俳優の中村勘三郎さんに触れ、「それにしても。芝居は、呑気に観るに限るねぇ。めちゃくちゃ楽しかったです」と改めて感想をつづっている。

関連記事(外部サイト)