ももクロ・百田夏菜子 活動10年目突入を報告、ファン応援に感謝

ももクロ・百田夏菜子 活動10年目突入を報告、ファン応援に感謝

※百田夏菜子オフィシャルブログより

 ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子(22)が自身のブログで、同グループが活動9周年を迎えたことを報告している。

「本日5月17日で私達ももクロ
9周年を迎えました!
わぁお!」

と報告した百田。

「濃密すぎる9年間。
何も分からず入った芸能界。
急に集められ始まったグループ。
レッスンの一環として始めた路上ライブ。
たくさんの夢に出会いたくさんの壁にあたり
こうして今みんなで9周年を迎えられてること
本当に嬉しいです。」

と振り返り、さらに

「いつも応援してくださってるみなさん、
今まで応援してくれたことがあるみなさん
これから応援してくれるかもしれないみなさん、(笑)(笑)
これからも、ももいろクローバーZを
よろしくお願いします」

と呼びかけた。ファンからは、

「おめでとうございます すごい!素晴らしい事だ?」
「日本含め世界中の人に愛されるももクロが大好きです!」
「9周年おめでとうございます!これからも応援し続けます!」

といった祝福とさらなる応援の声が寄せられている。

 ももクロは、結成当時全員が学生であったため、「週末ヒロイン」と称して土日を中心にパフォーマンスを開始。ひたむきで激しいライブパフォーマンスが特徴で、2011年にさいたまスーパーアリーナでの公演を行い、2012年には、アルバム『バトル アンド ロマンス』がCDショップ大賞を受賞した。これはアイドルとしては初の快挙となり、グループの存在が一般的に知られるきっかけに。そして同年には男性・女性客限定の各ライブを実際に武道館で実現し、大みそかには紅白歌合戦出場も果たした。

関連記事(外部サイト)