小林麻耶、検査が無事に終了「早めの受診、大事ですね」

小林麻耶、検査が無事に終了「早めの受診、大事ですね」

※小林麻耶オフィシャルブログより

フリーアナウンサーの小林麻耶が21日、診察が無事に終わったことをアメブロで報告した。

同日の朝に公開したブログで「予約していた検査に行ってきます」と報告していた小林。何の検査かは明らかにしていないが、次の投稿では「診察無事に終わりました。ホッ」と安心した様子をみせ、「早めの受診、大事ですね。自分の身体、そして大切な人の身体も大切に」とつづった。

小林は廊下に飾られていたという、オードリー・ヘプバーンの写真を公開し、「たくさんの名言を残されていますが この言葉をふと、思い出しました」と、「Nothing is impossible. the word itself says 'I'm possible'」という名言を紹介。「不可能なことなど、何一つない。Impossible (不可能)という言葉自体が、I'm possible (わたしは可能)と言っている」と訳も紹介した。

この投稿に読者からは「検診、お疲れ様です」「無事終わって良かったですね」「体調悪いんですか??」など、小林を気遣うコメントのほか、「素敵な言葉に勇気づけられました」「今の私の心に深く響くお言葉でした」「いつも前向きな発言に癒されています」など、小林が紹介した名言に対する反応も多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)