DAIGO、ロックバンド・マイファスの大阪公演に参加「DAI語にも反応最高!」

DAIGO、ロックバンド・マイファスの大阪公演に参加「DAI語にも反応最高!」

※DAIGOオフィシャルブログより

ロックバンド・BREAKERZのボーカルで、タレントのDAIGOが19日、友人のロックバンド・MY FIRST STORYのライブツアー『MY FIRST STORY MMA TOUR 2017』の大阪公演に参加したことを自身ブログで報告した。

「友達のMY FIRST STORYに呼んでもらってMMAツアーに参加させてもらいました。台風も心配だったけど無事開催できて本当によかった」と始めたDAIGOはまず楽屋に飾られた花の写真を投稿し「WF WELCOME FLOWER 心遣いが嬉しいですね」とDAI語でコメント。

ライブの客層について開演前は「正直俺の読みでは96パーセントの人が俺たちをはじめて見るんじゃないかと思ってた。だから盛り上がるのか、ドキドキしていた」と明かしたDAIGOだったが実際は「え?うそだろ?まるで全員が曲を知ってるかのような盛り上がり」「思わずぶちかましたよね!」「DAI語にも反応最高!」だったことを報告。

2曲歌いきった後の1回目のMCで自己紹介すると「うぉー!オーディエンスのリアクションめちゃいい!これはもうみんなライブ来たことあるのかってくらいの盛り上がり!」だったため「はじめて俺たち見る人いますか」と聞いたところ「98パーセントの人が手をあげたね 予想より2パーセント多かった」ことも報告した。

10月18日にリリースする10周年記念スペシャルアルバム『X』(クロス)からの新曲も含め8曲を熱唱したDAIGOは「女性はもちろん男も多くて、熱かった!98パーセントのはじめて見たみんなとまた逢いたいなって思ったよ」とつづり「バンドってそれぞれの楽しみ方あるからまた楽しみたいよね。みんなで」「最高のライブでした!」とMY FIRST STORYメンバーとの集合写真を公開した。

「音楽はボーダーレスでさ系統とかジャンルとか関係なく仲良いバンドとやって熱くなるそれって最高だよね」と語り、MY FIRST STORYメンバーとの打ち上げの楽しさもコメントしたDAIGOは「興味もってくれたみんな 俺たちBREAKERZ アルバムだして、ツアーあるからね」「アー写も新しくなったしね!」と新しいアーティスト写真を公開、アルバムについてはまた語るとしてブログをしめくくった。

この報告に対し「マイファスファンもTEAM BREAKERZも一緒になって盛り上がったのですごく楽しかった」「アー写、めちゃ素敵で、めちゃカッチョイイ」「楽屋だけでなく会場全体がWelcomeモードでめちゃ嬉しかった」などファンからのコメントが多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)