ざわちん 山下智久からものまねメイク褒められ優しい言葉に感激

ざわちん 山下智久からものまねメイク褒められ優しい言葉に感激

※ざわちんオフィシャルブログより

ものまねメイクタレントのざわちんが、俳優の山下智久から、ものまねメイクを褒められたことをブログで明かしている。ざわちんは7月23日付のブログで、山下が主演を務める現在放送中の連続ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)での山下風メイクと、以前、メイクブランド・CHIPIE (シピエ)とのコラボで行った新垣結衣のものまねメイクを披露。これを山下本人が見ていたようで、山下がパーソナリティを務めるラジオ番組『Sound Tripper!』にて、話題となったようだ。

ざわちんは「『ネットで見た。これはどうなんでしょうか?似てるのかな?(笑)自分ではわからないけど、似てるんでしょうね』『ものまねされるのはありがたい』と言って戴いたそうです」と山下のラジオでの台詞を掲載。

前回に比べて自信がなかったので、『似ていない!』と言われても仕方ないのにこの優しいお言葉に感激です」と感激している。さらに、新垣のものまねメイクについては「『似てるよね!この目元とか、髪型とか』『すごいね、メイクって』『どうやったらこうできるんでしょうね?なかなか真似しようと思ってもできない』」と絶賛されたとのことで「本当にありがとうございました。素直に嬉しいです。山下智久さん、ありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。

ざわちんが、7月に披露した山下のものまねメイクは、以前、雑誌『Myojo』の連載で行った約2年8ヶ月ぶりのメイクだそうで、当時も山下から「ざわちんさんのメイクはアートだと思います」という評価をもらったという。今回については「以前よりさらにシャープになった山下智久さん風の雰囲気を出すのに大変苦労しました。前回の山下智久さん風ものまねメイクが80点なら今回は70点ですかね」と本人は厳しく点数をつけていたため、山下からの言葉がさらに嬉しかったようだ。

関連記事(外部サイト)