山田邦子、乳がん定期検診の結果は「OK」 10年前にがん発覚・2度の手術

山田邦子、乳がん定期検診の結果は「OK」 10年前にがん発覚・2度の手術

※山田邦子オフィシャルブログより

タレントの山田邦子が18日に自身のアメブロを更新し、乳がん検診に行ったことを報告した。

2007年、医療バラエティ番組への出演をきっかけに乳がんが発覚し、2度の手術を経て無事克服したことを明らかにしている山田。今回もその経過の定期検診であったようで、「あ、今年も乳がん検診 行って来ました」と切り出すと、「で、結果は……… OKでした よかったよかった」と無事検査をクリアしたことを報告した。

更に、「それにしても あっちゃこっちゃガタが来てますんで 来月は、人間ドックも。」と健康への意識の高さを垣間見せ、最後には「皆さんも検診はお済みですか?」と読者にも問いかけている。

山田はつい先日、女芸人NO.1を決める「女芸人No.1決定戦 The W」へ出場するつもりであったこと、しかし事務所からの説明と自身の認識にすれ違いがあったことから出場を辞退したことを発表し、話題を呼んでいた。

【関連記事】
・「ありがとうございました」(山田邦子オフィシャルブログ)
・ノッチ ガチプライベートで勝手にトランプ大統領お迎え計画、モノマネ公認狙う
・バナナマン・設楽統 ブログで「ローマの休日」風ショット公開、美脚に驚く声
・鈴木おさむ、妻・大島美幸が息子の“予想外”行動を撮影「僕がやってたら、殴られるか、心配されます」
・平野ノラ 母校の創立70周年記念式典に出席、校長先生に「出世したわね?」