市川右團次、ミッキー&ミニーの誕生日と知らず息子とTDS「来ちゃいましたぁ?」

市川右團次、ミッキー&ミニーの誕生日と知らず息子とTDS「来ちゃいましたぁ?」

※市川右團次オフィシャルブログより

歌舞伎俳優の市川右團次が、18日に自身のアメブロを更新。息子で二代目市川右近のタケルくんと東京ディズニーシーに足を運んだことを報告した。

現在、東京・国立劇場で上演中の歌舞伎『名高大岡越前裁(なもたかしおおおかさばき)』にタケルくんと出演中の右團次は「芝居が終わって…来ちゃいましたぁ??」と、東京ディズニーシーで撮影したタケルくんとの2ショットを公開。

現地には妻も含めて家族3人で訪れたといい、ミッキーマウスのグローブを着け、クリスマスの装飾が施された園内を満喫する写真の数々を公開した。右團次はミトンを見て改めて「ミッキーって指…4本だったんだぁ?…」「そんなことすら知らない」とコメント。「でもツリーを満喫してま??す」と、美しく輝くクリスマスツリーの写真を紹介するなど、現地での時間を楽しんだことをつづった。

さらに、同日はミッキーマウスとミニーマウスの誕生日であり、何も知らなかったという右團次は「ビックリ!!」と驚いた様子を見せつつも祝福。ナイトエンターテイメント『ファンタズミック!』を楽しんだあと園内で食事をしたといい、ビールを前に「やっぱり酒飲みには…シー…が良い」とつぶやいた。

この投稿に「タケル君 やっと遊び時間ができてよかったですね」「クリスマスの飾り付けで気分が盛り上がりますねぇ」「ミッキーとミニーのお誕生日だったんですね!!そんな日にディズニーシーってうらやましいです?」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)