吉澤ひとみ、新幹線の車掌さんに感動「優しさにノックアウト!」

吉澤ひとみ、新幹線の車掌さんに感動「優しさにノックアウト!」

※吉澤ひとみオフィシャルブログより

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみが、19日にアメブロを更新。新幹線の車掌さんがとった行動に感動したことをつづった。

大阪からの旅行帰りの新幹線内で、息子がグズりだしてしまったという吉澤。「あれもこれも気に入らない…仕方なく抱っこして歩いたり歩かせたり。ご機嫌良くなり席に戻り座ると ギャァァァ〜」とその時の様子を説明した。

「まわりの方もいるので、静かに〜、と言ってもなかなかダメで…困ったなぁと思っているところに、車掌さんが新幹線のカードと手書きのアンパンマンを持って来てくれました」と写真を公開。そのメモをさらにめくると、「お互い子育て頑張りましょう!!車掌より」というメッセージがあり、「感動????車掌さんの優しさにノックアウト!」と感激した様子をつづった。

吉澤は「子育てがスタートしてから、同じくらいの月齢の赤ちゃんとママさんが良く目に入ってくるようになりました」と述べ、「その度に一緒に頑張ろう!って心の中でエール!ママって凄いな、偉いな、私も頑張ろう。といつも思います」と胸中を語った。

この投稿に、「いい車掌さん」「素敵ですね」「子連れの旅行は大変なので、こういう心遣いが本当に嬉しいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
・車掌さん。(吉澤ひとみオフィシャルブログ)
・吉澤ひとみ、1歳の息子と大喧嘩で悔し泣き「私も成長しなきゃです」
・吉澤ひとみ、同期・石川梨華の結婚式で涙腺ゆるみっぱなしに
・石川梨華、“披露宴”ではなく“パーティ”にした理由を明かす
・保田圭、後輩・石川梨華の結婚パーティで“ふっくらお腹”を触ってもらう