小原正子、息子の成長を覚えておく大切さ実感「すーーっかり忘れてるんだもんなぁ」

小原正子、息子の成長を覚えておく大切さ実感「すーーっかり忘れてるんだもんなぁ」

※小原正子オフィシャルブログより

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が、19日に更新したアメブロで、2人の子供たちの成長の早さと寂しさを感じたことをつづっている。

小原によればこの日、夫と長男の誠希千君が1年くらい前によく通っていたという横浜のカステラ屋さんに、家族で寄ったとのこと。おいしいカステラを堪能し、特に初めてカステラを食べた次男の誠八君は「んっなんや この旨い食べ物は!?」といわんばかりに味わっていたという。

しかし、誠希千君は、お店に来ていたことをすっかり忘れてしまっていたとのこと。これには小原も「何回も来てたのになぁ。。。そりゃそうかお乳を 毎日あんなに飲んでいたことだって すーーっかり忘れてるんだもんなぁ」と、少し成長が寂しそうな様子。それでも「私達が この笑顔を この姿を  覚えておくしかない 」と、息子たちの成長を記憶にとどめておくことの大切さを実感したようだ。

小原のブログには、「なんかジーンと来たコメントでした。」「そして…それが良い思い出になるんだもんね??。。。」「とっても、あったかーい気持ちになりました」といった声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)