“料理が苦手”なくわばたりえが選ぶおすすめキッチングッズ「むちゃくちゃ便利」

お笑いコンビ・クワバタオハラくわばたりえが10日に自身のアメブロを更新。「1年前の我が家のキッチン」と切り出し、片付け前の自宅キッチンの写真を公開したくわばた。続けて、「(片づけアドバイザー)石阪京子さんとお家丸ごとお片づけをさせて頂きキッチンだけじゃなく、お部屋全てスッキリ&リバウンド無しです!」と整頓されたキッチンを公開した。

■使いやすいキッチングッズを紹介

ブログの最後には、「料理苦手な私が現在使っているキッチングッズ! お時間ある時 是非観て下さい」と、自身のYouTubeチャンネル『バタやんちゃんねる』に投稿したことを報告。動画の中で「使いやすいキッチングッズ」を紹介している。

【画像】くわばたりえさんの自宅キッチンの写真

くわばたりえ:丸ごとお片づけをして色々意識も変わり

■時短につながるキッチングッズも

「オススメキッチングッズ!ベスト20!!」と題した動画では、実際にくわばたが使用して便利だったというキッチングッズについて触れ、あっという間にキャベツの千切りができるという「千切りスライサー3倍速トリプルフェーブ」やブログでよく尋ねられるという調味料入れ「フレッシュロック角形1.4L」など次々と紹介。

【画像】くわばたりえおすすめのスライサー

くわばたりえ:これ買ってから、キャベツの千切りをすごいするようになった

■気になるベスト3は…

3位は「エバークックフライパン28cm&20cm」、2位には「十得鍋セット」と、主婦ならではの目線で魅力を語り、1位に選んだ商品についても、詳しい使い方を動画の中で紹介している。

【画像】くわばたりえさんおすすめの「米びつろう」

くわばたりえ:みなさまにも買っていただきたい

関連記事(外部サイト)