インフルエンザで休養のモー娘。工藤遥、1週間ぶり仕事復帰

インフルエンザで休養のモー娘。工藤遥、1週間ぶり仕事復帰

※モーニング娘。'17天気組オフィシャルブログより

インフルエンザで休養していたモーニング娘。'17の工藤遥(17)が5月19日にブログを更新。20日のコンサートから仕事復帰することを報告している。

モーニング娘。'17では、5月12日の時点でメンバーの譜久村聖(20)と小田さくら(18)の2名がインフルエンザA型と診断され、13日の大阪でのコンサートと14日の岡山でのコンサートを欠席することを発表。

しかし、13日の大阪公演終了後、工藤遥が高熱を出し、インフルエンザの疑いがあるとして、14日の岡山公演の欠席が決定。3人欠席の状態では、十分なパフォーマンスを見せることができないとして、岡山公演は中止となった。

その後、インフルエンザA型と診断された工藤遥は、約1週間自宅療養となっていた。療養期間中はブログも更新していなかった工藤だったが、19日に「復!活! 工藤 遥」というタイトルで約1週間ぶりに投稿。

「皆さんのご協力もあり、
(多大なご迷惑おかけしました....)
すっかり元気になりました!!
たくさん食べて、たくさん寝たおかげで
ガシガシ動けます!!!」

と、完全復帰をアピール。20日に相模原で行われるコンサートから仕事復帰することとなった。

工藤は、モーニング娘。の10期メンバーとして2011年9月にグループに加入。ショートカットとハスキーな声が特徴的で、モーニング娘。主演舞台では男役を務めることも多い。4月には、今年の秋ツアー最終日をもってグループを卒業することを発表。卒業後は女優の道を進むという。

関連記事(外部サイト)