ダルビッシュ有、1歳になる息子の誕生日パーティ開くも「大変なことに。。」

ダルビッシュ有、1歳になる息子の誕生日パーティ開くも「大変なことに。。」

※ダルビッシュ有オフィシャルブログより

メジャーリーグ、カブス所属のダルビッシュ有が、19日に自身のアメブロを更新。息子の誕生日パーティで起きたハプニングをつづった。「今日は1番下の息子の誕生日」と始めたダルビッシュ。前日の夜に一足早く誕生日パーティをしたことを報告し、ケーキの写真を公開。表面に飛行機が描かれていたといい、「すごく綺麗で美味しいケーキでしたよー!」と満足そうにつづった。しかし、1歳になるダルビッシュの息子は生クリームが苦手なため、「一口食べたらその前に食べたご飯も吐いてしまい大変なことに。。」と、ハプニングが起きた様子。「朝起きたら熱っぽかったから具合悪かったのかな?」と心配する様子をみせつつ、「まぁなによりまた笑顔いっぱいの楽しい1年にしてね」と息子に呼びかけた。この投稿に「1歳のお誕生日おめでとうございます。早いものですね」「これからの成長、ますます楽しみですね!」「1さいさんには、まだ油分が早かったのかな?」「まだ小さいから、大きくなったら割と平気になるのかも」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)