稲垣吾郎、草なぎと“衝撃の告白”前の2ショット「えっ!く、草なぎさん…」

稲垣吾郎、草なぎと“衝撃の告白”前の2ショット「えっ!く、草なぎさん…」

※稲垣吾郎オフィシャルブログより

稲垣吾郎が20日、自身のアメブロを更新。3月19日に行われた、自身が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』の、ポップアップショップの内覧会の様子を振り返った。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』は、『愛のむきだし』の園子温氏やお笑いコンビ・爆笑問題の太田光など、あらゆるジャンルで活躍する4名が監督としてメガホンを取り、多彩なジャンルを盛り込んだ4つのストーリーから構成されるオムニバス映画。

4月6日の映画公開を記念し、3月20日から帝国ホテルプラザ東京にて期間限定のポップアップショップがオープンする。19日に行われた内覧会には稲垣、草なぎ、香取の3名が登場し、「3人の中で一番クソ野郎だと思うのは?」という質問に、稲垣は自分、草なぎは稲垣、香取は草なぎを指差すなど会場を沸かせた。

稲垣は草なぎの回答を振り返り、「えっ!く、草なぎさん…僕のことそう思っていたのね…(涙)」とショックを受けた様子。「衝撃の告白をされる10分前…(笑)」と、出番を待つ草なぎとの2ショットを公開した。

続けて稲垣は「『クソ野郎と美しき世界』4月6日公開に先駆けまして、東京・帝国ホテルプラザにて期間限定ショップが本日オープンいたしました」と改めて告知。草なぎや香取と会場を回る様子を公開し、「映画の世界観を楽しめる店内には、オリジナルグッズやカフェも併設され、その他ここでしか見られない映像や実際に使われた衣装や小道具などの展示もあります」とアピールした。

会場内には3人の顔の部分がくり抜かれた顔出しパネルなどもあり、3人とも顔を入れて楽しんだ様子。「この空間で気持ちを高めてから映画を観るのもよし、鑑賞後に遊びに来るのも余韻がいつまでも続いてなんだか心地よさそう」とつづり、「是非とも『クソ野郎』な世界を存分に堪能して下さい」と呼びかけた。

この投稿に「POP UP SHOP開店おめでとうございます!」「通称クソショも映画も行きます。今からとっても楽しみです」「つよぽんからクソ野郎に指名されてしまいましたね(笑)見てるこちらは面白かったですよ!」「カメラの前では見れない3人の貴重なオフショットありがとうございます」などのコメントが多数寄せられている。

映画『クソ野郎と美しき世界』ポップアップショップは帝国ホテルプラザ東京1階で3月20日から4月20日の午前11時から午後7時まで開催。入場は無料。

関連記事(外部サイト)