西山茉希“ママ休息日”の必要性を訴え「母ちゃんだって一人の人間」

西山茉希“ママ休息日”の必要性を訴え「母ちゃんだって一人の人間」

※西山茉希オフィシャルブログより

タレントでファッションモデルの西山茉希が19日、子どもから離れ、自分の自由時間が得られたことへの感謝と、この取り組みを広げたい思いを自身のブログで語った。

「友達父ちゃんが、ママの休息ために子連れで我が家と合流した日。優しさグッジョブ」と友人の写真を公開した西山は「どんなに愛しい存在でも、視界に入らない時間は、大きな充電へと変換される。睡眠の深さも 心の緩みも やりたいこと叶えられる自由さも 不在じゃないと効果がでない そしたら母ちゃん、帰宅後倍がんばれんだ」とつづった。

続けて「言葉にしたら無責任っぽいけど、悪気のない現実。母ちゃんだって一人の人間。言ってから叶える申し訳なさをも無くしてあげるために、父ちゃん達よ、自然に母ちゃん取り残す日を作ってあげておくれ。笑」と呼びかけ。

しかし「そんな日が定期的にくるまでは 限られた時間を楽しもうとしすぎて母ちゃんの予定パンパンになる 結果バタバタ休まらない事件簿 当たり前に来るようになれば本当のマイペースタイムが上手になる 誰にでもゆとりが必要」と結局忙しくなってしまったことも報告した。

最後は「友達父ちゃんの優しさをたくさんの父ちゃんズに伝えたくなった。拡散開始ー!笑」とこの動きが広まることを願いブログをしめくくっている。

この報告に「賛成!大賛成です」「大切な時間です」「拡散いっぱい出来ると良い感じですよね!」など共感の声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)