雛形あきこ、インスタは“ダレノガレ先生”が見本 坪倉撮影の写真に「違う気がする」とダメ出し

雛形あきこ、インスタは“ダレノガレ先生”が見本 坪倉撮影の写真に「違う気がする」とダメ出し

※雛形あきこオフィシャルブログより

タレントの雛形あきこが、22日に更新したアメブロで、「ヒルナンデス!|」(日本テレビ系)で共演したお笑いトリオの我が家・坪倉由幸が撮影したという“インスタ映えする写真”を公開している。

雛形は同日、坪倉らとともに日帰りバスツアーに参加。この時期の人気ワードである「いちご狩り」「イルミネーション」「パワースポット」「SNS映えスポット」「体験」というすべてを盛り込んだツアーということで、ツアータイトルは「栃木うんめーもんトリプル巡り♪ プレミアムいちご【スカイベリー限定】狩り&宇都宮餃子&日光ゆば! 東武ワールドスクウェアイルミネーション&世界遺産日光散策!」というものだった。

今年になり、Instagramを始めた雛形。まずはバスツアーのときに撮影してもらったという、いちごを手にした写真を掲載。「坪倉さんが撮ってくれたインスタ映えする写真です。本当でしょうか?」とあまり自信がないようで、続けて「私は(旦那さんも)インスタグラムが難しいから ダレノガレ先生を見本にしていると言ったのに」といいながら、古民家の前で立っている写真を公開し、「イメージと違う気がする…」とボヤキ気味。

「ダレノガレ先生 こんな感じ載せてるかしら」と懐疑的で、Instagramのハッシュタグには「#ヒルナンデス #バスツアー #40歳の #いちご狩り #古民家の前の #おばちゃん#ダレノガレ先生 #近づけなかった」とも。

番組を観たというファンからは「観ましたよ ダレノガレちゃんをダレノガレ先生って呼んでて笑いました 良かったですよー!!!」という声が寄せられ、雛形は「先生です!」と断言している。

関連記事(外部サイト)