あいのり・でっぱりん、フィリピンで歯列矯正することを報告「50000円でできるらしい」

あいのり・でっぱりん、フィリピンで歯列矯正することを報告「50000円でできるらしい」

あいのり・でっぱりん、フィリピンで歯列矯正することを報告「50000円でできるらしい」

恋愛観察バラエティー番組『あいのり:Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたでっぱりんが6日に自身のアメブロを更新。フィリピンで歯列矯正をすることを報告した。

この日、でっぱりんは「皆さんに報告…?というか、大きな決断をした」と切り出し「ブログを見てくださってる皆さんは私の本名よりも“でっぱりん”という名前を知ってる方の方が多いと思います」とコメント。「説明する必要ないくらいストレートな名前ですが」と述べつつ「前歯が出てる、いわゆる“でっぱ”なので、でっぱりんという名前がつきました」と由来について説明した。

続けて「出っ歯っていうと悪口に聞こえますが、“でっぱりん”の名前は皆さんに知ってもらった初めての名前なので私は大好き」というも「“でっぱりん”卒業します!!」と宣言。「結論から言いますと…セブ島で歯列矯正する事になりました」と報告した。

また「元々、“出っ歯”はコンプレックスだった」と告白するも「“でっぱ”がなければ、あいのりうかってなかったかもしれないし」「めちゃくちゃ幸運の前歯だとみんなに自慢してる」とコメント。一方で「歯並びが悪いよりは綺麗な方がいい」と述べ「日本でもネットで矯正できる場所や値段調べてたんだけどこれがまぁ高い」「100万前後する」と日本の歯列矯正の価格について明かした。

さらに「セブ島は矯正が安い!とネットで見た」といい「オーナーカップルに色々話を聞くと…50000円でできるらしい」とセブ島での歯列矯正の価格を説明。オーナーの彼女について「下の歯を矯正してるんだけど、そんくらいの値段で出来たらしい」と述べるも「外国人だとぼったくられる」といい「知り合いの歯医者紹介するよ!と言ってくれた次の日に予約までしてくれ連れて行ってくれた」と明かした。

最後に「ちゃんとした値段になるように」と同行してくれたそうで「早速…歯医者さんに行ってきた」と報告。一方で「正直な話…ローカルな病院すぎてまじでビビった」と写真とともにつづり、ブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)