ドラマ『あなたのことはそれほど』に登場する“あなそれ飯”のレシピが公開中

ドラマ『あなたのことはそれほど』に登場する“あなそれ飯”のレシピが公開中

※ペコリあなそれ@TBSより

4月18日(火)よる10時からスタートした、女優の波瑠(25)が主演をつとめるTBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』が、手作り料理でつながるコミュニティ『ペコリ』とコラボし、同ドラマに登場した思わず食べたくなる料理のレシピを公開する「TBS系『火曜ドラマ あなたのことはそれほど』×ペコリのコラボ企画」を初回放送直後より開始した。

『ペコリ』は2012年7月より、手作り料理でつながるコミュニティとして、ユーザーが投稿した手作り料理の写真やレシピを軸にしたコミュニケーションの場を提供。
定番メニューから特別なおもてなし料理、毎日のお弁当、ユニークなキャラクターモチーフの料理まで、ユーザーの創意工夫によって生み出された、身近な食材で簡単に作ることのできる450万品ものアイデアレシピが集まっている。

「TBS系『火曜ドラマ あなたのことはそれほど』× ペコリのコラボ企画」は、毎週様々な場面で登場する数々のレシピが毎週ドラマ終了後に公開されていく予定。
初回投稿には、「ラタトゥユ」「春野菜と桜エビのペペロンチーノ」「和風カルボナーラ 温泉卵添え」のレシピが写真と共に公開された。

同ドラマは人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミックをもとにした“2番目に好きな人”と結婚した主人公・渡辺美都(波瑠)が、小・中学時代から想い続ける同級生・有島光軌(鈴木伸之)と再会することから始まる、大人の四角関係を描いたラブストーリーとなっている。

第2話の放送は、4月25日(火)よる10時から。

関連記事(外部サイト)