あいのり・でっぱりん、フィリピンの歯医者に驚き「本当にこれ歯医者?」

あいのり・でっぱりん、フィリピンの歯医者に驚き「本当にこれ歯医者?」

あいのり・でっぱりん、フィリピンの歯医者に驚き「本当にこれ歯医者?」

恋愛観察バラエティー番組『あいのり:Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたでっぱりんが6日に自身のアメブロを更新。フィリピンの歯医者に驚いたことをつづった。

この日、でっぱりんは「皆さんに報告…?というか、大きな決断をした」と切り出し「“でっぱりん”卒業します!!」と宣言。「結論から言いますと…セブ島で歯列矯正する事になりました」と報告していた。

その後に更新したブログでは「フィリピンの歯医者事情をお話ししたいと思います」と前置きし「日本の歯医者ってめちゃくちゃ綺麗やん?そういうのを当たり前に想像してたんやけど、まず外観にビックリ…」と訪れた歯医者の外観を公開。「本当にこれ歯医者?まじ??っていうのが正直な感想」とつづった。

続けて「親知らずは完全に抜いてから矯正」「虫歯があれば虫歯を治療して矯正」「歯石をとって矯正」と歯列矯正を受けるまでの条件を説明されたといい「ウチはバカみたいな値段をとらないし、技術もあるから大丈夫だよとお話してくれました」とコメント。まずレントゲンを撮影したことを明かし「レントゲンだけなので数分で終了。これにまず…800ペソ(1800円くらい)」と値段を公開した。

さらに、親知らずの抜歯が必要だといい「上の親知らずが8000ペソ(約18000円)下の親知らずが15000ペソ(約32000円)」とそれぞれにかかる費用も告白。一方で「もうちょっと下げれるように抜歯専門の医者と相談しますとの事でした」と値段交渉をしてもらえることを明かした。

また「レントゲンだけじゃなく…今日は歯石まで取りましょう!との事で綺麗にしてもらいました」と述べつつ「長くなるし、めちゃくちゃ面白いのでまた次のブログに書きます」と予告し、ブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)