幼稚園からのクリスマス弁当を指定する手紙に困惑「地味に困るやつね」

幼稚園からのクリスマス弁当を指定する手紙に困惑「地味に困るやつね」

※牧村麻美オフィシャルブログより

モデルのマッキーこと牧村麻美が20日にアメブロを更新し、幼稚園からお弁当に関して指定を受けたことを明かしている。

「クリスマス会をやるのでお弁当はクリスマス弁当でお願いします。内容はお任せします。ただしデザートは園で出すので入れないでください。」と、幼稚園から手紙があったことをつづった牧村は、「地味に困るやつね。指定しつつも後はお任せ。」と、どうしたらいいのか困惑している様子。

「ちょいとしたものでも良いんだろうけども、ほかの友達のお弁当が凄いのに、自分の子だけクリスマスピックだけだとかわいそうかな。とか。ママは色々迷っちゃうよなー。働いてるママとか大変だよなー。」と気遣いながら、「とりあえず。我が家はこの前のとほとんど一緒 今回は雪だるまのスペースも確保!」「サンタは焼きタラコで、トナカイはカツオと昆布」と、かわいく彩られたお弁当の写真を公開した。

いつもよりも手が込んだお弁当を作った牧村は、「作り終えてホッとひと息。サンタティー。サンタの下半身がしっかり滲み出た紅茶は、美味しいアップルティーでした」「リビングの朝日を浴びながらのこの時間。心地よい」と、くつろいだようで、「さっ。今度は次男のクリスマス会に行ってきまーす」と締めくくっている。


【関連記事】
・幼稚園でクリスマス弁当の指定(牧村麻美 オフィシャルブログ)
・市川海老蔵、麗禾ちゃんに複雑な親心「色っぽくなってきてるような…」
・叶姉妹、心身共に弱っている時にこそ心に留めておくべき“格言”とは
・『ジョジョの奇妙な冒険』コスプレ公開に「カッコイイ」「かわいい」の声
・100キロ超減量の安田大サーカス・HIROが仕事復帰 久々の3ショットも公開