高橋ひかる、高校サッカー応援歌リトグリ『いつかこの涙が』のMVに出演

高橋ひかる、高校サッカー応援歌リトグリ『いつかこの涙が』のMVに出演

高橋ひかる、高校サッカー応援歌リトグリ『いつかこの涙が』のMVに出演

12月30日(土)より開幕する第96回全国高校サッカー選手権大会の応援歌を歌うLittle Glee Monsterのミュージックビデオに同大会応援マネージャーの高橋ひかるが出演した。

今回で96回を数え、冬の風物詩となっている全国高校サッカー選手権大会。その応援歌に、Little Glee Monsterの『いつかこの涙が』が決定し、応援マネージャーの高橋ひかるがミュージックビデオに出演する。応援マネージャーが応援歌のミュージックビデオに出演するのは高校サッカー史上初めてのこと。

このミュージックビデオについてLittle Glee Monsterは、「高橋ひかるさんとは、以前まだ中学生の時に、私達のミュージックビデオにも出ていただいたことがありました。そして、高校生になってまた共演できてすごく嬉しかったですし、撮影では一緒のシーンもあって、とても楽しかったです。」と振り返った。

高橋は「Little Glee Monsterさんがすごく好きだったので、こうしてまた共演できることがとても嬉しかったですし、その分しっかり務めさせて頂かなきゃと気合いを入れて頑張らせて頂きました。通学やお仕事の移動の時に、よくリトグリさんの曲を聴かせていただくのですが、今大会応援歌の『いつかこの涙が』は、ツラいなって悩んだりした時に、すごく励まされ、背中を押して元気にしてくれる曲で、いつも助けられているなって感謝しています!ミュージックビデオの仕上がりがとても楽しみです!」とコメントした。

第96回全国高校サッカー選手権大会は、平成29年12月30日(土)に開幕し、平成30年1月8日(月・祝)に決勝戦が埼玉スタジアム2002にて行われる。

関連記事(外部サイト)