ざわちん 高梨沙羅風ものまねメイク披露、「相武紗季似」の声も

ざわちん 高梨沙羅風ものまねメイク披露、「相武紗季似」の声も

※ざわちんオフィシャルブログより

ものまねメイクで知られるタレントのざわちん(24)が、女子スキージャンプ選手の高梨沙羅(20)風のものまねメイクをブログで披露した。

『PyeongChang2018 スターティング・イベント』で、来年2018年の冬季五輪開催地の「平昌(ピョンチャン)」を盛り上げるために結成された「平昌オンラインサポーターズ」のリーダーに就任したというざわちん。

そこで平昌五輪で活躍しそうなアスリートの新作ものまね作品を披露することになったといい、

「たくさん候補の方
はいらっしゃったのですが、
皆さんの予想通り、
ざわちんをメイクの師匠と呼んで下さる
女子スキージャンプ選手の
高梨沙羅さん風ものまねメイク」

にチャレンジ。最近綺麗になったと評判になっていた高梨は、テレビ番組で最近ざわちんのメイクを研究していることを明かしており、ざわちんもこれに反応した形だ。

「顔のりんかくや瞳の位置も違うので、
かなりの苦戦が予想されたのですが、
沙羅さんがざわちんのメイクを
かなり意識してメイクして下さっているので、
メイクのテイストも大変近く、
なんとか似せることができました」

とコメントし、「タレ目」になるようにアイメイクすること、涙袋のカゲをしっかり作ること、眉を並行太眉にして、眉尻はシュッと細くなるように描くこと、マツエクをするとより似せられることなどを解説した。

さすがの出来栄えに、ファンからも

「うおぉおおおお!
めっちゃ似ててびっくらこいたっすよぉー!
高梨さんにも見てもらいたいなぁ。」
「今回も。
さすがですね。よく似ていると思います。」
「すごい
びっくりするくらい、似てますね
ざわちんさん、流石です!
惚れました(笑)」

など、称賛の声が多数寄せられているほか、「相武紗季さんにも似てる!」と、相武にも似ているという感想もあがっている。

関連記事(外部サイト)