ももクロ・有安杏果 『ももクリ』ライブへの思い「初心を忘れたらダメだよね!」

ももクロ・有安杏果 『ももクリ』ライブへの思い「初心を忘れたらダメだよね!」

※有安杏果オフィシャルブログより

アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果が21日にアメブロを更新。埼玉と大阪で開催したライブイベント『ももいろクリスマス 2017 ?完全無欠のElectric Wonderland?』を振り返った。

「今日は大阪城ホールで 『ももクリ』 ライブでしたー」と報告した有安。「来れなかったみんなにも届くよーに Happyなクリスマスがやってくるよーに 歌ったからねっ」と、クリスマスツリーやスノーマンの飾り付けとともに自身の写真を公開した。

続けて有安は「『ももクリ』も今年で8年目 最初は日本青年館で始まった『ももクリ』 お客さんが埋まるかどーか ドキドキでとにかく一生懸命やるしか出来なかった」と当時を振り返り、「あれから毎年いろいろな『ももクリ』があって 毎回とても印象に残ってて もちろん 今年も忘れられない『ももクリ』になりました」「何回やっても日本青年館の初心を忘れたらダメだよね!!」と語った。

最後は「2017年の残りの10日間 全力でがんばるよー」と意気込むとともに、読者に「ほんとにくれぐれも身体には気をつけてね」と呼びかけた。

この投稿に「ももクリ楽しかったよ?」「夢のようなクリスマスをありがとう」「行けなかったけど心のなかで応援してましたよ?!」「初心を忘れないって言葉が嬉しかった」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
・ももクリ2017 終わったよー!!(ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ)
・ももクロ・高城れに、衝撃的な映画に出会う「普段は味わえない刺激」
・ももクロ・百田夏菜子 FNS歌謡祭の裏側公開、ゆずとの集合写真も「すんごい現場です」
・ももクロ・佐々木彩夏 グループ加入9周年迎え、初期の思い出振り返る「けっこー急に決まったことだった」
・ももクロ、今年のハロウィンは“かいけつゾロリ”仮装「言われてみれば…みたいな反応」