あいのり・でっぱりん、歯列矯正にかかった費用を公表「日本円で約15万円」

あいのり・でっぱりん、歯列矯正にかかった費用を公表「日本円で約15万円」

あいのり・でっぱりん、歯列矯正にかかった費用を公表「日本円で約15万円」

恋愛観察バラエティー番組『あいのり:Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたでっぱりんが13日に自身のアメブロを更新。歯列矯正にかかった費用を公表した。

10日のブログで、でっぱりんは「抜歯をして2日目」と切り出し「強いて言うなら…痛みはないものの、食べ物が食べづらい」と説明。一方で「問題は顔よ顔!!」「あーほっぺた腫れてるやろな〜とは思ったけどさ…鏡みてビックリ」と抜歯で腫れた自身の顔を公開し「腫れすぎやろ」とツッコミ。「横から見ても腫れてるのわかるよね」と述べ「あ〜早く矯正したい」とつづっていた。

この日は「親知らずを抜いて6日目…腫れもだいぶ引いてきて口もあくようになりました」と現状を報告。「昨日は経過観察とヤスくんのクリーニングで歯医者に行ってきました」と述べ「虫歯と詰め物?を綺麗にしてから矯正しなきゃいけないけど今日は口があかないから来週に」と説明。「その時に矯正器具をつけることになりました」と明かし「楽しみやけど怖い!」と心境をつづった。

続けて「上の歯と下の歯を矯正しなきゃいけないらしい」と明かし「骨格の問題でまず、付けて3ヶ月後に上の歯2本抜歯しなきゃいけない」と報告。「上の歯は出っ歯だから当たり前に引っ込める矯正をするんやけど下の歯は出す矯正する」といい「顎が小さいから前歯を引っ込めるだけじゃ噛み合わせが悪くなるし綺麗に見えないんだって」と下の歯も矯正する理由を説明した。

また「これから何十年も出っ歯で噛み合わせ悪く生きるより1、2年我慢すれば綺麗になるからね」と述べ「先生曰く、半年で目に見えて分かるようになるよ!と言ってくれたのでやる気出ました」とコメント。「面倒くさいからって毎月の検診来ない人とかいるらしいんだけどちゃんと決められた日に当たり前に来てれば早く終わると言われました」と明かし「頑張る」と意気込みをつづった。

さらに「気になるお値段は…日本円で約15万円」と歯列矯正の費用を公表。フィリピンの友人の矯正の費用については「約5万くらい」と明かしつつ「すきっ歯とか簡単な矯正だからなんだって」と説明。最後に「それでも上下で15万って安い」と述べ「とりあえず…でっぱりん卒業まで頑張る!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)