川口春奈、アフリカ・ザンビアで日常を経験「贅沢な暮らしではないけれど」

川口春奈、アフリカ・ザンビアで日常を経験「贅沢な暮らしではないけれど」

※川口春奈オフィシャルブログより

女優の川口春奈が20日、自身のInstagramとアメブロでアフリカのザンビア共和国を訪れた様子をつづった。

「ザンビアにあるmukuni村にお邪魔して村の人達、たくさんの子どもたち、私と同年代の女の子と一緒に時間を過ごしました」と報告した川口。「決して贅沢な暮らしではないけれど その村での日常を少しばかり経験させてもらって 子供たちにたくさん癒されて」と感想をつづり、「パワフルなダンスまで見せてもらい 私までも踊る羽目になり、、(笑)」とエピソードも紹介した。

井戸まで水汲みをしたものの、20リットル入りのバケツを「半分の量でも頭に乗せるのがやっと」だったと明かし、「到底運べず、子どもたちが手伝ってくれました」とその様子を写真で公開。「女性や子どもたちも余裕で運ぶ姿に尊敬しまくりました」とする一方、「手がプルプルで水が顔にびちゃびちゃかかった私はナサケナイ、、、」とこぼした。

【関連記事】
・ザンビアにあるmukuni村にお邪魔して(川口春奈オフィシャルブログ)
・川口春奈 盗撮被害についてブログ更新「嫌なんだよな。すごくすごくすごくすごくね」
・川口春奈 「怒ってもないし拗ねてもない」という表情が可愛い過ぎと称賛
・川口春奈、人見知り・臆病者な自分と向き合う「人の痛みが分かる優しい人になりたい」
・福士蒼汰『愛してたって、秘密はある。』川口春菜・鈴木保奈美ら一人一人へメッセージ