『深イイ話』で話題のヨガクリエイター・aya、美肌の秘訣明かす 過去には深刻な肌トラブル

『深イイ話』で話題のヨガクリエイター・aya、美肌の秘訣明かす 過去には深刻な肌トラブル

※ayaオフィシャルブログより

ヨガクリエイターのayaが20日に自身のアメブロを更新、美肌の秘訣について明かしている。

ヨガクリエイターとして名を馳せるaya。女優の萬田久子や長谷川京子らも指導を仰ぐほどで、18日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演した際にも、交通事故でむち打ちになってしまったことをきっかけに、治療として勧められたヨガに出会い、元々63kgあった体重の減量に成功したことを明かして話題を呼んでいた。

そして、同番組出演の反響として、「ヨガに興味もちました! の他にayaさんみたいな美肌になりたいです!というコメントが多くびっくりしました。」と美肌に注目が集まったことを明かすも、「今でこそ真っ白美肌、全くニキビもないプルプルお肌ですがお肌トラブルは実はわたしこそ深刻でした。」と過去の肌トラブルを告白。

「去年発症した皮膚難病の尋常性白斑。他人にはうつらない病気ですが、肌の一部の色素が白くぬけてしまい、ストレスから顔のお肌までボロボロに。今は治ってます」「肌の色はくすんで荒れてしまい顔もむくんでしまってました。」という過去の写真を公開したうえで、「カラダと同じくお肌も自分のもらった最高の肌の状態でいたい」という気持ちから、現在に至るといい、気をつけていることをブログで少しずつ紹介していくことを約束。

なかには独自のものもあり、例えば乾燥しやすい機内では、「唇に塗っていいんだから顔に塗っていいでしょって機内に入る前はリップクリームを顔に塗ります(笑) オーガニックリップクリーム。これが乾燥しないし素晴らしくいい!」といい、「これをしはじめてから法令線なんて薄っすらもないし、機内こわくないw」と効果を実感。

できものがないだけでなく、透明度が高い質のいい肌のためには、「代謝をあげるのに運動も必要。ヨガはポーズをとるとき、呼吸を一番大事にします。呼吸をしっかりすることでカラダの内側を温めボディづくりにも肌づくりにもとてもいいんです。」と、運動や呼吸に気をつけるほか、「食事はお家ではお野菜。美肌、美腸、代謝を上げカラダを温めるメニューを心がけてます。お外では普通に食べます。お肉はそんなに食べないですが基本なんでも。お家ごはんはリセットメニュー、というかんじです。」など、食事も気をつけているようだ。

【関連記事】
・「人生が変わる深イイ話出演で意外な反響!!」(ayaオフィシャルブログ)
・雛形あきこ、バッサリ髪をカット たんぽぽ川村と“お揃いボブ”に
・市川海老蔵、麗禾ちゃんに複雑な親心「色っぽくなってきてるような…」
・叶姉妹、心身共に弱っている時にこそ心に留めておくべき“格言”とは
・『ジョジョの奇妙な冒険』コスプレ公開に「カッコイイ」「かわいい」の声