安田美沙子 愛犬が息子に寄り添うようになり感激「ものすごい進歩」

安田美沙子 愛犬が息子に寄り添うようになり感激「ものすごい進歩」

※安田美沙子オフィシャルブログより

タレントの安田美沙子が20日に自身のアメブロを更新、愛犬が息子に寄り添うようになってきたことを明かした。

安田は、今年5月6日に第一子となる男児を出産。愛犬・はんなについて、同月16日には「はんなが、健気で泣きそうになります」と言及。いつも寝室で一緒に寝るのに、違う部屋で寝てくれていることや、赤ちゃんが泣くと、心配そうに近寄って見てくれることを明かしながら、「ヤキモチ妬いてるはずなのに、色々、我慢して大人しくしてくれている。。。今朝、はんなをベッドにあげたら嬉し過ぎて、テンションがマックスになりました 私、我慢してたんだよう!ベッド乗っていいのか!!甘えたいよー!と言わんばかりのハイテンションスイッチ。たっくさん、我慢してたのを一気に感じて きゅんとなりました。」とつづっていた。

その後もブログで、「一生懸命ミルクを飲んでいる時、ん?なんか蹴ってると思ったら。。はんなのこと、キックしてました。笑 はんなも嫌がらずに、動じずに居てくれました 泣いてると、心配してくれるし、お姉さんしてくれています 優しいです。。。」と、はんなが徐々に息子との距離を縮めていることを見守っていた安田。

そしてこの日、はんなが、寝ている息子の真隣に寄り添う姿を公開。はんなは気持ちいいブランケットが大好きで、息子の寝ているブランケットに近寄っていったもののようだが、「奇跡的なこの距離 びっくりしました!!」とコメント。息子に「ずっとヤキモチ焼いてた」はんなだったが、「だんだん認めて来てくれたような気がします ついにこんな寄り添うようになるまで。。。」と感動。

更に、「キッチンからそっとふたりのやり取りを見ていると、見つめ合ったり、アイコンタクトをするようになりました。」と明かし、「ものすごい進歩だ」と喜んでいる様子。

また、息子については「日々進化しています」と語った上で「カフェでお茶していたら、海老反りして、椅子で頭を打ってしまい大泣き 焦ってお店を後にしました」というエピソードも明かし、「だんだん力も強くなって来たし、うちも気を引き締めてかなくちゃと、反省しました!」と安田も新米ママとして日々子育てを学んでいるようだ。



【関連記事】
・「ふたりの距離。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
・安田美沙子、夫婦で和田アキ子のライブへ「アッコさんの愛は無限大です!」
・安田美沙子 息子に夫の働いてる姿見せ、「尊敬できるパパになればいいなぁ」
・安田美沙子 セーラー服姿で生後4か月の息子を抱っこする姿公開「これも記念」
・安田美沙子 産後の抜け毛でまつ毛も抜けて人生初のエクステ