天海祐希 天才シェフ役、コックコート姿の撮影オフショット公開

天海祐希 天才シェフ役、コックコート姿の撮影オフショット公開

※夏ドラマ密着編集部ブログより

女優の天海祐希(49)を主演に迎える10月クールの新ドラマ『Chef?三ツ星の給食?』(フジテレビ系)の撮影オフショットが公開された。

同ドラマは、天海演じる天才女性シェフが元々働いていた三ツ星レストランをクビになり、ひょんなことからテレビ番組の一企画として学校給食を作ることになる、というストーリー。高級料理と学校給食の差異に苦戦しつつ奮闘する天海の姿を描く料理ドラマだ。

夏ドラマ密着編集部ブログでは、コックコートに身を包んだ撮影時のオフショットなどが公開されている。シェフ役は初であるという天海だが、調理シーンでは

「実際に調理に使われていたのは、なんと本物の鹿の肉です!
天海さんも実際にフライパンでソテーしたり、迫力あるシーン」

など、実際にフライパンを振るう姿を見せているといい、本格的な料理エンターテイメントになることは間違いなさそうだ。

また、同ドラマのもう一つの見どころは、約4年半ぶりとなる天海と小泉孝太郎(38)の共演。小泉は天海演じる主人公と対立し、やがて彼女をクビにするレストランのオーナーを演じる。小泉以外にも、遠藤憲一(55)、川口春奈(21)、友近(43)ら個性豊かな面々が脇を固める。

【関連記事】
『天海祐希さんと小泉孝太郎さん4年半ぶりの共演シーンを公開!』(夏ドラマ密着編集部ブログより)
ざわちん「スキコト」桐谷美玲ら4人のものまねメイク一気公開
瀧本美織 ドラマ撮影での刑事スーツ姿披露「ほとんど男の子」
小林麻央 胸のしこり発見時の不安と後悔つづる「自分を責めた」
平愛梨 妹・祐奈とお揃いの「ぱっつん前髪」公開で称賛の声続出