山?賢人、リーゼントの女子中高生300名に囲まれ映画「ジョジョ」キックオフ

山?賢人、リーゼントの女子中高生300名に囲まれ映画「ジョジョ」キックオフ

山?賢人、リーゼントの女子中高生300名に囲まれ映画「ジョジョ」キックオフの画像

8月4日(金)に公開される映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のキックオフイベントが開催され、主演を務める山?賢人が登壇した。

荒木飛呂彦原作の大人気漫画を三池崇史監督が実写映画化した『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、"スタンド"と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・東方仗助(山崎賢人)が、彼の住む杜王町の平和を守るために、凶悪犯に立ち向かうというストーリー。

ジョジョリーゼント部キックオフイベントと称された本イベントには、リーゼントを真似たヘアスタイルの中高生が集結。観客のヘアスタイルをみた山?は「みんなグレートですね!」と笑顔を見せた。

ヘアスタイルへのこだわりについて問われた山?は、「やっぱこう"ドヤァ"って!ビシッて決まる角度があるんですよ。それをヘアメイクさんに作ってもらって、自分でも調節して。"いくぜぇ"ってスイッチが入りますね」と自身の髪型へのこだわりを披露した。

また、スペインでのロケの話題になると「神木の隆くん(神木隆之介)とか、真剣(新田真剣佑)とは毎日のようにご飯を食べにいってました。伊勢谷さん(伊勢谷友介)や将生くん(岡田将生)、孝之さん(岡田将生)もきたり…」と、共演者の仲の良さをアピール。

さらに、FCバルセロナのカンプ・ノウスタジアムでサッカー観戦をし、そこで刺激を受け、現地で神木らとサッカーも楽しんだとのこと。クラブチームでエースだったという経歴を持つ山?は、神木のサッカーの腕前を問われると「う…あぁ(笑)?隆は、うまいっていうか、サッカーをする役をやったことがあるらしくて、リフティングとかパスとかできるくらい上手でした」と振り返った。

イベントの最後には、"キックオフ"にちなんで、山?がゴム製の"JOJOボール"を蹴る一幕も。ボールは観客の頭上を飛んでいき、見事なキックを披露したが「意外と重くて足をもっていかれました。カメラを越えなかったのがなぁ」と本人は少し悔しげだった。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、8月4日(金)全国ロードショー。

関連記事(外部サイト)