サンド伊達、単独ライブ・ロンドン公演が無事終了「満員御礼ありがとうございました!」

サンド伊達、単独ライブ・ロンドン公演が無事終了「満員御礼ありがとうございました!」

※サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログより

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが20日自身のアメブロを更新。単独ライブツアー初の海外公演であるイギリス・ロンドン公演が無事に終了したことを報告した。

「お客さん400人!満員御礼ありがとうございました!95パーセントはロンドン在住の日本人の方でした! いやぁ、とてつもなく温かい拍手と歓声と指笛で迎え入れて頂きました」とお礼をつづった伊達は「正直、少し不安だったのですがステージに出た瞬間にその不安が無くなりました。本当にいいお客さんでした!」と感謝。「漫才もコントもトークも出来る限りの事は出来たかなと思います」と振り返った。

続けて「ロンドンは街並みも綺麗だし、建物含め東京の銀座の様なところが沢山ありますね。やはり、紳士淑女にお似合いの街ですな。そして、屋内は絶対禁煙が徹底してますね」とロンドンの街の様子もレポート。「一番驚いたのは…横断歩道の信号を守らないところ。。(笑)結構、何度も危ないって思ったけど、その割りにはあまり事故はないらしいです」と驚きの交通事情についてもコメントした。

さらに「ロンドンは食事が微妙だと聞いてましたが…いやいや、美味しい料理ばかり!ロンドン名物フィッシュ&チップスも旨かったし、美味しい中華屋さんもあるし、初めて食べたレバノン料理も美味しかったなぁ」と食事に大満足だったことも嬉しそうにつづった。

最後は、自身の地元宮城県を拠点とするプロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスについて「快進撃を続けていますね!素晴らしい!このまま突っ走って日本シリーズに出場して欲しい! 開幕から8月中旬まで首位だったチームの底力、そして下克上の真髄を見せて貰いましょう!」と熱く応援をしてしめくくった。

この報告に「お客さん満員御礼とは!さすがですね」「ロンドン公演のご成功おめでとうございます」「ロンドン公演、大盛況だったようで本当によかったですね」と祝福のコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)