あいのり・でっぱりん、フィリピンで約600円の家具を購入「めちゃくちゃ安い」

あいのり・でっぱりん、フィリピンで約600円の家具を購入「めちゃくちゃ安い」

あいのり・でっぱりん、フィリピンで約600円の家具を購入「めちゃくちゃ安い」

恋愛観察バラエティー番組『あいのり:Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたでっぱりんが4月30日に自身のアメブロを更新。フィリピンで購入した約600円の家具を紹介した。

この日、でっぱりんはベビーシッターから家具屋を紹介してもらったことを明かし「フィリピン人だからこそ知っているお店 ネットにも書いてないようなお店」と説明。「フィリピンはお風呂とトイレが一緒」だといい「日本のように収納はないし、置く場所も少ないので…ラックを購入しました」と報告した。

続けて「値段は600円くらい 安すぎ」と驚いた様子で述べるも、組み立てたところ「指一本で持てるくらいの軽さ」「幅が狭すぎる」と設置できなかったこと説明。「部品を外したり、どうにかこうにかして取り付けてみたら意外といける」と無事に設置できたことを写真とともに明かした。

また「トイレとお風呂がこんなにもスッキリするなんて」と感激した様子でつづり「今まで収納がなかった私たちからしたら最高に便利なラック!」とコメント。「日本だと、クオリティ高くて、安い家具が沢山売ってますがフィリピンだとそうはいかない」と明かし「どうにか暮らしを便利にできるように考えてる私らってまじで昭和時代を過ごしているよう」とお茶目につづった。

最後に「フィリピンはフィリピンの良さがあるけど、日本ってホント恵まれてるな〜と思う」と述べつつ「この不便な生活が楽しいからフィリピンにいる」とコメント。「日本じゃ見つけれなかった幸せをフィリピンに来て沢山見つけれてるような気がする!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)