ココリコ・遠藤の妻、長男に続き次男も胃腸炎になったことを報告「嘔吐しないか!?とヒヤヒヤ」

ココリコ・遠藤の妻、長男に続き次男も胃腸炎になったことを報告「嘔吐しないか!?とヒヤヒヤ」

ココリコ・遠藤の妻、長男に続き次男も胃腸炎になったことを報告「嘔吐しないか!?とヒヤヒヤ」

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが18日に自身のアメブロを更新。長男・空楽(そら)くんに続き次男・歌楽(うた)くんが胃腸炎になったことを報告した。

まさみさんは、12日のブログで夜中に空楽くんの異変を感じたことを告白し「今度は下痢」「朝方まで嘔吐、下痢が数回」と様子を説明。「病院に連れて行ったら胃腸炎との事」と診察結果を報告し「早く治してあげたい」と心配そうにつづっていた。

この日は、現在の空楽くんについて「症状も無くなりご飯もモリモリ食べまた家中走り回ってます」と述べ「遠藤家にも平和が訪れた〜なんて思っていた」とコメント。しかし「遠藤家に平和な日々はほとんどありません」「長男君に続いて次男君も上から下から嘔吐&下痢きました」と歌楽くんが空楽くんと同じ症状に見舞われたことを明かした。

続けて「私が長男君と習い事に行っている間に習い事のトイレで下から始まりました」と述べ「トイレで呆然としていたら先生たちが着替えを貸してくれました」とその時の状況を説明。遠藤の仕事が早く終わったそうで「次男君を迎えに来てもらって先に帰ってもらった」と明かすも「習い事から帰ったらパパのテンションが低い。低すぎる」と遠藤の様子に違和感を感じたことを告白した。

また、遠藤から「帰宅して玄関で靴を脱いだ瞬間」「上からマーライオン したらしい」と歌楽くんが嘔吐したことを聞かされたそうで「大量のタオル、洋服が汚れて洗濯物がこんなに大量に」と室内でタオルを干している様子を公開。「汚物の処理ってホントに大変なんだよ」と吐露した。

最後に「病院連れて行ったら長男君と同じく胃腸炎だった」と報告。「原因が分かり少し安心しました」と述べつつ「大量の汚物処理とまた嘔吐しないか!?とヒヤヒヤしながら過ごしているから夫婦共々お疲れモード」と疲弊した様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「感染しないように気をつけてください」「早く良くなりますように」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)