後藤祐樹の妻・GOTO CHIZURUが最優秀賞 2022年4月度Ameba Awardを発表

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の4月度受賞者を発表した。

■【最優秀賞】GOTO CHIZURUさん

【ヘッダー】後藤家日記

モーニング娘。の元メンバーでタレントの後藤真希の弟であり、元EE JUMPでタレントの後藤祐樹の妻・GOTO CHIZURUさんが4月9日にブログを開設。「初めまして 後藤祐樹の妻です」というタイトルのブログでは、結婚6年目であることを明かし、ウェディングフォトを初公開。読者からは「後藤家の大ファンです」「ちづるちゃんきれい」とコメントが集まった。GOTO CHIZURUさんのブログをきっかけに後藤家の日常がニュースに取り上げられることも多く、その注目度の高さが伺える。

■受賞者コメント

この度開設させていただきこんなにも沢山の方に読んでいただき本当に感謝です。私の人生は本当に普通で、主婦、仕事、ワンコの子育てを頑張っています!プラスαYouTubeって感じです。全ての方にこんなやつもいるんだなーって楽しんで頂けたら本望です!これからも皆さまが笑いやちょっと疲れた時に元気が出るような投稿ができたらなっと思っております。本当に素敵な賞を頂き感謝します!

■【優秀賞】石川あんな

【ヘッダー】石川あんなさん

3月30日にお笑い芸人のゆってぃと結婚したグラビアアイドルの石川あんな。「ゆってぃ嫁」としての認知も広がり、夫婦での共演など、仕事の幅を増やしている。親しみやすく、軽快な文章のブログには、夫婦仲睦まじい様子からケンカのエピソードまで、赤裸々につづられており、「こちとら嫁ブログという最強の武器を手に入れたので全部晒してやりますよ!」とコメント。今後も見逃せない。

■【優秀賞】ミミポポさん

【画像】ミミポポさんヘッダー

26歳でステージ0の乳がんが見つかり、34歳の秋に約2ヶ月の余命宣告を受けたミミポポさん。「花咲き乳がん」に苦しんだこと、そして闘病の様子など、そのまっすぐな文章が注目を集め、時には総合ランキングTop30にランクインすることも。「モットーは過去の後悔は今の学びに変えて未来に活かす!」ことだといい、「こんな私の後悔が誰かの参考の1つにでもなればそれは私の新たな希望にも繋がります」とブログをつづる理由を明かしている。

■【優秀賞】でっぱりん

【ヘッダー】でっぱりんさん

恋愛バラエティー番組『あいのり Asian Journey』(フジテレビ系)に出演していた“でっぱりん”が、3月末、夫と4か月の娘とともにフィリピン・セブ島に移住したことを報告。慣れないセブ島での暮らしをつづったブログは、更新頻度も高く、「産後3カ月で“17キロ”の減量に成功したこと」や「歯列矯正にかかった費用を公表」するなど、たびたびニュースに取り上げられ、注目を集めている。

関連記事(外部サイト)