あいのり・桃、彼氏との“お金事情”について語る「大事なことだよね」

あいのり・桃、彼氏との“お金事情”について語る「大事なことだよね」

※桃オフィシャルブログ・ヘッダー

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が18日に更新したアメブロで、彼氏との“お金事情”についてつづった。

この日桃は、「桃の恋バナ お金の話」というタイトルでブログを更新。「結構お金の質問をされることが最近多かったので!!!」といい、ファッション雑誌『with』(講談社)のオフィシャルWEBサイト『with online』での、自身の恋愛コラム『桃の恋バナ』のリンクを紹介した。

桃は「特に、同じように年下の彼氏がいる人からの質問が多かった気がする!」と述べ、「お金の問題って本当に後から色々ネックになってきたりするよね。お金の切れ目は縁の切れ目ともよく言うけれど…だからこそ、ちゃんとルールを決めたり、思ってることをちゃんと言ったり、ちゃんと感謝したり、って大事なことだよね。って話!!!!」と今回のコラムについて説明した。

続けて自身の子ども時代のお小遣いについても言及。「お小遣い制と、欲しいものをおねだりする制の2種類あるよね。この記事の中では、私はもしいつか自分が子育てするなら、自分が育てられた様に、欲しいものをおねだりする制がいいなぁって思ってるんだけど、実際お小遣い制を経験したわけじゃないから意見が偏ってる気もする!!」と語り、「みんなはどっち派ですか?!」と問いかけた。

この投稿とコラムを読んだ読者からは「とっても共感しました!」「桃ちゃんは本当に優しくて考え方が大人ですねー!」「桃ちゃんは自分の考えを持ってて芯のしっかりした女性だと感じていたけど、やっぱりまーさんも同じだね!!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)