ももクロ・有安 ソロツアーに感慨、夢は「努力し続けると叶う」

ももクロ・有安 ソロツアーに感慨、夢は「努力し続けると叶う」

※有安杏果オフィシャルブログより

アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果(22)が自身のソロコンサート開催への想いについてブログに綴っている。

「昨日はねー
「ココロノセンリツ feel a heartbeat vol.1」
の充実した打ち合わせをやりました!!」

というコメントと共に打ち合わせ中の写真などを公開。

「ココロノセンリツ feel a heartbeat vol.1」とはそれぞれ「ココロノセンリツ feel a heartbeat vol.0」「ココロノセンリツ feel a heartbeat vol.0.5」と題された横浜・大分のソロコンサートに続くもので、今回は東京・大阪・名古屋の三都市でツアーを開催するという。有安は、

「でもこーやってみると
2daysも含めて東名阪ツアーなんて
去年の今頃から考えると
ほんまに夢のまた夢みたいで…」
「夢って思ってるだけじゃ叶わない。
夢って叶うって努力し続けると叶うんだなって思いました。」

と感慨深げな様子だ。ファンからも

「楽しみに待ってるからね?」
「ももかちゃんはわたしの誇りです。」
「応援してます!」

など温かいコメントが寄せられていた。

有安といえば、先日日本大学藝術学部に通っていたこと、そして今年3月に無事卒業した事を明かしたばかり。本人も

「友達やこの4年間いろいろ得たものも
また私の誇りとして・・・
ずっとずっと大切にしていきたいと思います」

とつづっていたが、ファンをはじめ多くの人々からも、両立に対し驚く声や、頑張りやさんの有安に対して称賛の声などが多く寄せられるなど、大きな反響を呼んでいた。

関連記事(外部サイト)