生後3ヶ月の娘を持つ紺野あさ美、産後にあってよかったものとは

生後3ヶ月の娘を持つ紺野あさ美、産後にあってよかったものとは

※紺野あさ美オフィシャルブログより

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が22日、自身のアメブロを更新。産後にあってよかったと思うアイテムを紹介している。

読者からの質問に答える形で、“産後あってよかったもの”として、赤ちゃん用の体温計を挙げた紺野。「我が家も悩みました!いろいろあるんですよね!下調べしてなく どのタイプにするか決めずお店に行って 閉店時間が迫ってきて決めた感じです」と明かした。

紺野はこめかみで測るタイプにしたといい、写真を公開。「グズりが続くけど機嫌の問題かな?熱は大丈夫かな?と気になったりした時」や「予防接種後熱が出ていないか測った」という自身の体験を元に「時々、あれ測る度微妙に温度違う…?という時もありましたが ひとまず発熱してるかしてないかがすぐ測れてよかったです」「今はもうジッとしていないので すぐ測れるタイプ、というのがよかったな」と感想を述べた。

紺野は「個人差あると思いますのでご参考までに…」としたうえで、「今日は産後買ったものでいろいろとブログも書いていきたいと思います」と意欲を見せた。

【関連記事】
・産後あってよかったもの?(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・紺野あさ美、娘が寝返りできるまでの記録を公開「親バカ動画の連続です」
・紺野あさ美 サプライズの“嬉しいランチ”に思わず連写写真撮影&公開
・紺野あさ美、今年のお歳暮明かす「買いに行く前からこれと決めていた」
・保田圭 妊活中の基礎体温、毎日測ることがストレスになった