叶姉妹、『キューティーハニー』永井豪氏のアトリエ訪問 集合ショットも公開

叶姉妹、『キューティーハニー』永井豪氏のアトリエ訪問 集合ショットも公開

※叶姉妹オフィシャルブログより

叶姉妹が22日、『キューティーハニー』などで知られる漫画家・永井豪氏のアトリエを訪ねた様子をアメブロで報告した。

永井氏やスタッフらとの集合写真を公開した叶姉妹。「永井豪さんのアトリエで私達を描いてくださいましたよ」と、永井氏が似顔絵を描く様子も写真で紹介した。永井氏や夫人とイタリアの話で盛り上がったといい、2人から「美香さんはキューティーハニーそのもので 恭子さんはシレーヌみたいでかっこいいですね」との言葉があったという。

姉の恭子が「シ、シレーヌ…ってかなり怖い感じの…この鳥の羽根の方ですか?」と、アトリエにあったシレーヌのフィギュアや絵を指さして確認すると、「はい、この高貴な美しさの 身ぶるいするほどのどうどうとした 悪の女王が君臨する圧巻な存在感が 凄くかっこいいでしょう。とても重要な無くてはならない存在」と永井夫人から回答があったという。

シレーヌは『デビルマン』に登場する架空の悪魔。人間の美女に、頭部から猛禽類のような美しく白い翼を生やしており、その姿から「妖鳥シレーヌ」とも呼ばれる。

恭子は「まぁ、ありがとうございます デビルマンはセクシーですものね」と“女神の微笑み”で返答したといい、妹の美香も「たしかにアニメよりフィギュアはアメージングな美しさでとても似ていますよ」と賛同した。

美香は来年、永井氏の50周年記念として『キューティーハニー』がアニメ化されることについても『ハニーの七変化も凄く楽しみですよ』と期待を込めた。

【関連記事】
・「キューティーハニー」永井豪さん(叶姉妹オフィシャルブログ)
・叶姉妹、心身共に弱っている時にこそ心に留めておくべき“格言”とは
・叶美香、リクエストに応え「天使のマシュマロ・バスト」を惜しみなく披露
・“叶姉妹座り”で美ヒップを作るポージングを紹介
・岡崎体育、叶恭子の“謎の儀式”で「ファビュラスになってしまいそう」