秋吉久美子、初めてケーキ作りに成功「ついに禁断の乙女の世界」

秋吉久美子、初めてケーキ作りに成功「ついに禁断の乙女の世界」

※秋吉久美子オフィシャルブログより

女優の秋吉久美子が22日、自身のアメブロを更新。初めてケーキ作りに成功したことを明かした。

秋吉は14日のブログで「生まれて初めて作ったケーキ、、」「やったことのないものはいっぱいあるけど、ついに禁断の乙女の世界 ケーキ作りをやってみた。」とつづり、「お菓子道具やさんを友達に教えてもらい、とりあえず、スポンジケーキ用備品や、薄力粉、グラニュー糖、など手に入れ、レシピ通り、測ったり、かき回したり、ブルベリーや、レモンマーマレードを垂らし、おお、すでにもう、美味しそうだ!」(原文ママ)と、焼く前のケーキの写真も公開した。

しかし、「完璧レシピ通りなのに、なのになのに、なのにーっ!」と、膨らまずに焼けてしまったケーキの写真を公開、「なぜ、ふくらまないーっ!これじゃ大型クッキーだ。」とコメント。

また、「混ぜ方か?粉か?白身は冷やしてメレンゲに。黄身は常温で砂糖とねっとり混ぜましたってばさ。粉は三度ふるいました。「170度のオーブン30分」もちゃんとやった、、の、、に。」(原文ママ)と嘆いた。そして秋吉は「スポンジケーキのやつ、、いつか 絶対にふくらませてみせる。みせますよ。」と宣言していた。

その後22日に更新したブログで、秋吉は「やったよーっ!膨らんだーっ!ケーキだ。スポンジケーキができた!」「祈る気持ちでオーブンに入れ38分間、、ついに、アツアツ、膨らんだケーキを発見。6月21日の真夜中の事でした。」と21日の夜にケーキ作りに成功したことを明かし、見事に膨らんだケーキの写真も公開した。

秋吉はケーキを飾り付けていく過程も公開しており、最後に出来上がったケーキの写真も公開、「ミント飾って出来上がりーっ!」と、完成を喜んだ。

関連記事(外部サイト)