浅田真央とのデート報じられたロマ 好きな魚は、中トロ、ウニ、イクラ、鮭

浅田真央とのデート報じられたロマ 好きな魚は、中トロ、ウニ、イクラ、鮭

※ロマ・トニオロオフィシャルブログより

フィギュアスケート選手の浅田真央とのデートが写真週刊誌・FLASHから報じられ、“ハンコ王子”としても話題のモデルであるロマ・トニオロがアメブロで、好きな日本食について明かしている。

ロマは「たぶん10才くらいのとき、わたしの親の友達(jeanさんありがとう!)がはじてめ日本料理につれていってくれました 15年くらいまえのフランスはあまり日本料理有名ではありません そのとき食べたこと見たことありませんから少し怖いでした でも刺身たべたらとてもおいしかったです その時のみそ汁はあたらしい発見です」(本文ママ以下「」内同)と初めての経験した日本食についての思い出を語っている。

フランスではおいしい魚を見つけるのは難しいようで、日本で魚を食べたときには強い衝撃を受けたそう。「フランスはマグロみないな魚しかありません でも日本はは中トロ、ウナギはじめてたべてて、とてもおいしいです」と感想を述べている。

続けて「サーモンたべました ウニもとてもおいしいです 日本料理は全部すきです 一番は刺身が一番好きです 一番好き魚は、中トロ、ウニ、いくら、サーモンです」と語り、好きな寿司ネタと共に撮影した写真を掲載している。

ロマはバラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京)で、ハンコが作りたいイケメンとして登場し話題になった人物。元フィギュアスケート選手で、ファッションモデルとして活動している。

関連記事(外部サイト)