山川恵里佳 “盗撮”行為について言及「一言お声をかけることをオススメします」

山川恵里佳 “盗撮”行為について言及「一言お声をかけることをオススメします」

※山川恵里佳オフィシャルブログより

 タレントの山川恵里佳が20日にアメブロを更新。盗撮被害について、自身が思ったことをつづっている。

 山川がこのことについて考えたきっかけは、今月17日にアイドルグループ「℃-ute」の元メンバーでタレントの岡井千聖が、自身のブログで盗撮被害を訴えたこと。岡井は、店で買い物をしていた時に、男性からムービーまで取られていたことを明かしていた。

 これを受けて山川は、「私も思い出しました!!! 子供のイベント先にいた親御さんに 隣でずっと動画を撮られた事がありました! (あまりお話をしたことがない方でした)」と告白。

「子供を撮り出したらさすがに言おうと思いましたが 私達だけを撮っていたようだったのでその時はガマンしました?」と振り返りながら、「直接言ってくれたら タイミングさえ良ければ撮るんですけどね。」とも。そして、「特に私達夫婦は キャラ的に… 余程じゃない限りは喜んで撮りますよ?笑 モンキッキーさんなんて SNSにあげてね?とか言ってますよ。笑」と、ケース・バイ・ケースであるとコメント。「私レベルでも そういう事があるのだから 芸能人さんは皆さん大変だろうなぁ?」と被害を受ける人のことを思いやった。

 そして、夫を“許可なく”撮影してみたという写真を公開し、「ね、こんな顔になっちゃうので(一流が三流くらいに見えちゃうでしょ?笑) 一言お声をかけることをオススメします!!!」と明るく締めくくった。

 山川は、2007年にお笑いタレント・書家のモンキッキーと結婚。2010年3月に第一子女児が、2013年3月に第二子男児が誕生している。

関連記事(外部サイト)