釈由美子、現在の体脂肪率を公開「疲れにくくなりました」

釈由美子、現在の体脂肪率を公開「疲れにくくなりました」

※釈由美子オフィシャルブログより

女優の釈由美子が、24日に更新したアメブロで、最近の体脂肪率の推移を明かしている。

2016年6月に長男を出産した釈。産後は仕事と育児を両立し、今は5月に出演する舞台に向けてトレーニングに励んでいるようだ。そしてここのところ体脂肪率は15%前後だったが、24日に13.1%をマーク。

釈は推移を記した表を公開しながら、「こうやってみると微妙に上がったり下がったりを繰り返してますが どんなに無茶して食べ過ぎても大きくリバウンドすることはなくなりました」とコメント。

さらには「定期的に運動をする習慣をつけると体も軽くて、疲れにくくなりました ほんとに身体の巡りがよくなったのを実感します」とトレーニングのおかげで、徐々に体質が変わってきていることを実感しているようだ。

続けて、「あまり痩せすぎるとこの年齢じゃ貧相になって益々老けて見えるから バランス良い食事をしっかり食べて適度にお肉をつけることも大事です しなやかな引き締まった体で健康的な美ボディを目指したいと思います」と意気込みを見せた。

そんなストイックな釈の姿は、同じ世代のファンにとって「同じママとして、とても励みになります!ありがとうございます!」「私も筋トレ始めようかな」「釈さんボディ目指して頑張ろう!と背中を押してもらえた気分です。」と、筋トレの励みになっているようだ。

関連記事(外部サイト)