高橋真麻 「史上最高の焼き肉」で猛烈な食欲発揮

高橋真麻 「史上最高の焼き肉」で猛烈な食欲発揮

※高橋真麻オフィシャルブログより

フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が、「史上最高焼き肉」というブログ記事を公開。極上の焼き肉を堪能したことをブログで報告している。

元フジテレビのアナウンサーで、俳優の高橋英樹(72)の娘としても知られる高橋真麻。最近ではバラエティ番組でも活躍する彼女は、筋金入りの焼き肉好きだ。中でも得意とするのがいわゆる“一人焼肉”で、この数か月以内だけでも、

「お仕事終わり、今宵も安定の1人焼肉」(5月7日)

「昨夜は
ロケが終わり1人焼肉」(5月14日)

「仕事終わり。22時過ぎから1人で焼肉」(5月17日)

「終わって一人焼肉。
今日はちょっと高級バージョンです。
ご飯の上に
お肉をバウンディング」(6月7日)

「今夜も来てしまいました。
仕事終わりで一人。
今日はロケ弁も焼肉だったのに…」(6月20日)

と、一人焼肉が止められないよう。7月には、

「2本収録があったので
帰りに23時過ぎから1人焼肉」(7月5日)

「週1回は1人焼肉しないと気が済まなくなっている」(7月10日)

「冷やし中華を食べて帰ろうと思ったら
ラーメン屋さん行列

なので焼肉屋さんへ」(7月13日)

と、9日間で3回も一人焼肉をしている。

そんな高橋は10月16日、友人のアーティスト夫妻に誘われ、「東京一予約が取れないという焼き肉屋さん」を訪れたそうだ。そのメンバーは、「御夫婦と、私、最後一時間だけ参加できた友人」の4人だったそうだが、4人は、

「上タン17人前
レバー9人前
カルビ8人前
上カルビ4人前
あとはキムチカクテキナムルライススープ冷麺」

を平らげてしまい、「お店の方も引いていました」とのこと。ブログ記事中で、いかにも美味しそうな高級焼き肉の画像を披露した高橋は、「お腹が破裂しそう」とつづっており、ブログ読者からは、

「えっ?えっ?その量はちょっと…。ナムルを最も食べましょ」
「牛。になりますよ」
「楽しく美味しく、よぉ?くかんで味わってくださいねぇ」

といったコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)