IZAM 妻・吉岡美穂のオリジナル「ポモドーロカレー」大絶賛

IZAM 妻・吉岡美穂のオリジナル「ポモドーロカレー」大絶賛

※IZAMオフィシャルブログより

ミュージシャンのIZAM(40)が自身のブログで、タレントで妻の吉岡美穂(36)の料理を大絶賛している。

IZAMは

「コチラが
嫁と次男くんで一緒に作った、ポモドーロカレー 次男くんテイスト。」

と、妻・吉岡のオリジナルカレーの写真を公開し、

「これ、メチャクチャ美味しかった!!
子供でも食べられるように甘口で、辛口を食べられないお子ちゃまマウスの僕にも、もってこいの一品!」

とその味を大絶賛した。

吉岡もこのブログをリブログし、カレーレシピを公開。レシピは、水を少なくし、そのかわりにトマトペースト、玉ねぎとりんごのすりおろしを入れるという簡単なもので、ビールがあれば、アルコールを飛ばしてから入れるのもオススメだとか。吉岡は

「わざわざ、トマトをポモドーロと呼ぶのは、
『大のトマト嫌いな次男にわからないように家族で話すときに使っている名前』です。」
「パスタ作りで残ったトマトペーストをカレーに混ぜたのがきっかけです、何がきっかけで新しい料理が完成するかわからないですね、、、」

とレシピ創作のきっかけも明かした。

IZAMはこれまでも「妻飯」と題して、度々吉岡の料理を紹介しており、ある日のブログでは、「やっぱり、料理本を出版するべきだと思うの」と、妻の料理力を褒め称えている。

関連記事(外部サイト)