金子賢、ダイエットの計画を明かすも「正直20kgの壁はデカイ…」

金子賢、ダイエットの計画を明かすも「正直20kgの壁はデカイ…」

※金子賢オフィシャルブログより

俳優の金子賢が20日に更新した自身のアメブロで、ダイエットへの意気込みをつづった。

金子は前日、19日のブログで「いやーまさかの20kg太った」と報告し、「人生最大やわ…」と現在の姿を公開。現在の体重は「88kg」だといい、「明日から「みんなで一緒痩せましょう」企画やります!」と宣言をしていた。

この日は「さて!やりますよ!皆さんはも自分のペースでやってください無理して途中でやめるくらいなら最初からペースをゆっくりに」と呼びかけた。また、前日のブログへのコメントを受け「もちろん僕はダイエットをした事があるので初めての方よりは知識はあります。ただ!痩せるのに苦しみはみんなと一緒」(原文ママ)とコメント。

続けて、「後は言い出しっぺなので皆さんを引っ張ってく義務があるので必ず成功させるという気持ちだけです」と意気込みを述べるも「正直20kgの壁はデカイ…」と本音を吐露。

また「とりあえず今日87.4kgです」と現在の体重を明かし、下着姿の写真を公開。「まず!計画的を立てる事が重要 最初はゆっくり体質改善が必要です。」(原文ママ)と述べ「なので僕は1カ月目はゆっくり落として行きます。イメージ一日に180?220グラムそうすると1カ月で6キロくらい」「それから2カ月目は体もダイエットに慣れて来てるので220?250グラムくらいですかね」と「あくまでもイメージ」だという減量ペースを明かした。

ブログの最後では「皆さんも自分で計画を立ててやると良いと思います ご利用は計画的に」と茶目っ気を交えてつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「絞り込む過程が楽しみです 頑張ってください」「家で出来る筋トレや食事など教えてください」「背中を押された気がしました。ありがとうございます!」「普段鍛えてるけんさんも一緒にダイエットなんてうれしいです!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)