IVAN 女性モデルとして初の東京コレクションに登場

IVAN  女性モデルとして初の東京コレクションに登場

※IVANオフィシャルブログより

モデルのIVANが、“女性モデル”としては初めて出演した東京コレクションの様子を21日のアメブロで報告した。

「先日 久々の東京コレクションのファッションショーに出演させていただきましたVIVIANO SUE と言ういま若手デザイナーさんの中でも注目集めるビビアノさんのショー
沢山の方々が見に来ていて本当にドキドキのショーでした」

と、感想をつづった。また、このショーでは全身黒の衣装でトップバッターとして登場し、全身白のドレスでトリを務めた。IVANは、「幸せな瞬間でした。 やり続けることは本当に強いし美しい。 諦めないで突き進むそれだけです」とコメントしている。Instagramには「カッコいい!」というコメントが多く寄せられている。

このショーは、IVANの友達であるという、歌手の中島美嘉も観に来ており、ショーを観にくるのは珍しいという中島が、女性モデルとして初めて出演した舞台を見届けてくれて嬉しかったとつづっている。アメブロでは2人のツーショット写真も公開されている。

メンズモデルとしては何回も出演している東京コレクションに、今回女性モデルとして初出演したIVAN。2013年に放送された『有吉反省会』(日本テレビ)で、性別は男であり“オネエ”であることを告白。2016年には性適合手術をしている。

関連記事(外部サイト)