森口博子、坂崎幸之助のデニムを脱がせた過去のエピソード

森口博子、坂崎幸之助のデニムを脱がせた過去のエピソード

※森口博子オフィシャルブログより

歌手でタレントの森口博子が、ロックバンド・THE ALFEEの坂崎幸之助とのツーショット写真を21日のアメブロで公開した。これは、7月に森口がサプライズゲストとして、坂崎とももいろクローバーZの生放送音楽番組『坂崎幸之助のももいろフォーク村』(フジテレビNEXT)に出演した直後にバッタリ会ったときの写真。

「ご縁ですね サッとポーズを取って下さって 気さくで温かい先輩です。 お会いすると、いつもあの話に 私が坂崎さんのデニムをその場で脱がせたあの出会い(笑)」と、つづっている。
「坂崎のデニムをその場で脱がせた」エピソードとは、森口が20年以上前に出演していたバラエティのレギュラー番組で、私物をファンにプレゼントするという「私物ちょうだい」コーナーでのこと。

欲しいものを指差し「これ頂戴!!」と言う失礼なコーナーだと森口も苦笑いしている。このコーナーにて森口は坂崎を突撃し、デニムを選択。坂崎はその場で脱いで生温かいデニムを渡してくれたという。森口は7月16日のブログで、「嫌な顔ひとつぜず、ご協力して下さり 心が大きな先輩です!」と、坂崎についてコメントし、今回も「気さくな先輩」と、つづっている。

読者からは、「昔のテレビは、けっこう、ムチャをしていましたね。でも、面白い企画もありましたね。」「いいツーショットですね?。博子ちゃんが幸ちゃんのデニムを奪った(笑)番組覚えてます。かなり衝撃的でした(笑)。」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)