競馬で2レース100万円の大勝負!利益分を視聴者プレゼントする競馬番組が『FRESH!』で配信

競馬で2レース100万円の大勝負!利益分を視聴者プレゼントする競馬番組が『FRESH!』で配信

※FABIUSチャンネル 鬼競馬 #三崎が勝ったらうん百万より

映像配信プラットフォーム『FRESH!』にて、5月25日(木)よる7時より、競馬番組「鬼競馬 #三崎が勝ったらうん百万」がスタートする。
先日『AbemaTV』が配信したライブ番組「亀田興毅に勝ったら1000万円」が、サービス史上最多となる1420万アクセスを集めた同番組に触発されてなのか、この番組では、大井競馬場で2レース合計100万円の勝負をして、勝った場合には元本を除いた利益分を視聴者にプレゼントするという。
配信主は同プラットフォーム内に「FABIUSチャンネル」を開設している、株式会社メディアハーツの代表取締役である三崎優太氏。

同番組について三崎氏は、
「こないだのAbemaの亀田さんのやつすごかったじゃないですか。でもあれって出場者には1000万円もらえるチャンスありますけど、見てる人にはないじゃないですか?見てる人ももらえるような勝負事の番組あったら面白いと思ったんですよね。」とコメント。

目的については、
「簡単に説明すると、こういった映像プラットフォームを使って主力商品や企業のPRもしたいんですけど、最初からそんなの見せられたって面白くないじゃないですか?
今もFRESH!では毎週2本の生放送をやってるんですけど、女のコを変身させたりする番組とか、プレゼンに成功した人の夢を叶える番組とか、うちの商品と全然関係ないんですよ。今度のはもっと関係ないけど(笑)
でもそうやっていく過程でどんどんファンも増えていくじゃないですか?今、僕やうちの商品の事を知らない人たちに、もっとリーチするようになってからPR番組はやればいいかなと。
まあ損して得取れですよ。僕競馬うまいから多分損しないけど。助っ人も呼ぶしね。」
と説明した。

すでに「鬼競馬 #三崎が勝ったらうん百万」という番組名で、Twitterと連携したハッシュタグプロモーションがおこなわれている。
「FABIUSチャンネル」と公式Twitterをフォローして、番組を視聴。ハッシュタグ「#三崎が勝ったらうん百万」をつけて引用リツイートした人の中からの抽選で、勝った金額の5%ずつ、20名の視聴者にプレゼントするという企画となっている。

<応募方法>
1.FRESH!のアプリをダウンロード
2.FABIUSのチャンネルをフォロー(鬼競馬で検索)
3.鬼競馬公式Twitterをフォロー
4.公式Twitterの固定ツイートに「#三崎が勝ったらうん百万」のタグを添えて引用RT
5.番組を視聴
6.勝ったら翌日抽選(抽選の様子を動画で配信)

関連記事(外部サイト)