小栗旬主演の映画『銀魂』、日本初となるTwitterで特番の配信が決定

小栗旬主演の映画『銀魂』、日本初となるTwitterで特番の配信が決定

(C)空知英秋/集英社(C)2017「銀魂」製作委員会

小栗旬が主演を務める映画『銀魂』の公開を記念して、Twitter公式の映画特別番組の配信が決定した。

これはTwitter Japan株式会社と映画『銀魂』の共同企画によるもので、本作公開日の7月14日(金)の夜に、出演者やスタッフたちが本作のみどころ、撮影秘話などを全国のTwitterユーザーに向けて語っていくというもの。生配信はTwitterのライブ配信機能を使用し、Twitter Japan 公式アカウントと映画『銀魂』公式アカウントにて実施される。

また、今回のような映画の特別番組の配信は、Twitter Japan社にとって初の試みとなる。

本作の原作は空知英秋氏作の人気漫画『銀魂』。今回の実写版映画では「勇者ヨシヒコシリーズ」などでメガホンを取った福田雄一が監督を務め、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界を舞台に、人情と笑いあふれるアクション作品となっている。

映画『銀魂』は7月14日(金)より、全国ロードショー。

関連記事(外部サイト)